人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ネタ転換
変態系ばっかなお話しイッパイだったから
今回はちょいと普通な話しを書こうと思うお

巨商伝で、江戸の看板にも書いてるけど
Battle of the Year世界大会で日本の一撃準優勝した
これは神風自身、素で嬉しかった
過去Battele of the year(以下 BOTY)では
2000年 Waseda Breakers 準優勝
2001年 Teem ohh (911テロにより名前改正 Teem war) 準優勝
2002年 一撃 世界予選敗退
2003年 Fireworks 4位 Best show受賞
2004年 MORTAL COMBAT 世界予選敗退


2002~2004年はイマイチな成績だった
2003年はBest show取って4位だったわけだけども
この時、日本の実力は世界的に見て2番目か3番目に入ると思っていたし
Fireworksというチームは非常にバランスが良く世界的に見ても高いレベルに居たので
4位という結果は個人的に残念だった
ここ最近は上に行けない・・・そんな不安があった

だが!しかし!!

時は2005年、BOTY日本予選
ネタ転換_a0041696_19543029.jpg

決勝にコマを進めたのは一撃そしてMORTAL COMBATである
一撃と言うチームは、非常に個性の強いブレイカー集団
MORTAL COMBATと言うチームは一撃とは逆タイプのチームだ
まずMORTAL COMBATがどのようなチームと言うのかを説明する前に
次の事を語る必要があるので聞いてくださいまし

・・・
現在のブレイクシーンでのスタイルは

フットワーク系などの スタイラー
音にハメる床上のダンサー リズムブレイカー
アクロバティック系の パワームーバー
倒立に重点を置く 縦系スタイラー
ヘッドスピンに特化した ヘッドスピナー
軟体を生かすムーブを繰り広げる 軟体系スタイラー
完全独自のスタイルを確立する オリジナル

基本的にはこんな感じで分類される(本来もっと枝分かれしてるけどネ
これがチームに一人づつ専門でいるとバランスが良く強い
MORTAL COMBATはリズムブレイカー以外のスタイルが専門で居る
全くもってスキの無いチームとして完成させてるのがMORTAL COMBAT
それも、それぞれのムーブが高いレベルにありエグイ!
しかもB-GIRL(若干軟体系)まで居る始末、正直手におえない
それに比べ、一撃と言うチームは個性を強調するチーム
クセが強い感じがするのが特徴だ(ある種これが日本のブレイクシーンなのではないだろうか)
オリジナリティー溢れるメンバーが他のクルーに比べ多い
分かりやすく言うと・・・

オリジナル=特質系

(・∀・)b
ツボにハマった時の爆発力は凄まじい物がある
こうして正統派の極みであるMORTAL COMBAT
新しいムーブ、新しい表現で勝負する一撃
による決勝が行われる

下馬評は圧倒的にMORTAL COMBAT


世代交代か?
新しい波はやはり強いか・・・

そしてバトルは始まる

ネタ転換_a0041696_19571348.jpg


ネタ転換_a0041696_202865.jpg


一進一退のバトル
どちらが勝ってもおかしくないだろう白熱のバトルの結果は・・・

一撃の優勝!!!

そして世界大会の会場であるドイツ行きを決めたわけである
だが、MORTAL COMBATファンの人達による一撃叩きが酷かった
ちなみに神風は一撃世代なので一撃の大ファン
叩いてる人の中には少年チャンプルー世代が多かったと思う
『MORTAL COMBATが行けないんじゃ、一撃なんて無理だな。棄権しろ』
『イカサマなんかして楽しいの?』
とか・・・ホント酷かった
そして

一撃が10月22日世界大会の舞台に立つ

ちなみに最近のブレイクシーンは・・・

韓国>>>フランス>>>日本・ドイツ>アメリカ他

こんな感じかな、個人的予想だと
世界大会には韓国が2チーム入ってる
日本は予選を突破できるのか厳しい位置なのだ
2004年にはMORTAL COMBATが予選敗退している
強豪犇くBOTY世界大会が始まった

ネタ転換_a0041696_20394652.jpg
ネタ転換_a0041696_2040189.jpg

ネタ転換_a0041696_20405910.jpg
ネタ転換_a0041696_204093.jpg


結果発表がBOTY公式サイトに載る・・・緊張しながら見る


Results:
1. Last For One (Korea)
2. Ichigeki (Japan)
3. Gamblerz (Korea)
4. Phase T (France)
Best Show:
Ichigeki (Japan)


Best show ichigeki
2.ichigeki

・・・
・・・・・
(`;ω;´)ブワッ

一撃2位の快挙!しかもBestshowまでも!!!
一撃を叩いてた奴わかったか( ゚Д゚)ゴルァ!!!
嬉しかった、マジで嬉しかった

そして最近一撃のショーケースの動画を見る事が出来た
すごい完成度で、感動した
色んな事を思ったら、泣きそうになった
それだけ一撃が好きだった
今でも何回も何回も見てる、そのたびに違う感動が出てくる


ありがとう一撃、これからももっともっと頑張って欲しい
by kamikazeee | 2005-11-03 00:19 | リアル
<< B-BOY きもいブログ >>
トップ

ネット・リアルの面白い物を てきとーにネタとして公開              つまらなくても気にしない  それが神風クォリティー
by kamikazeee
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧